第4回 メディカルアロマリンパケアセラピスト® 養成講座 上級クラス

第4回 メディカルアロマリンパケアセラピスト®養成講座 上級クラス

メディカルアロマリンパケアセラピスト®資格取得できます。

フットリンパケア(下肢)に関する知識と技術を備え、安全面や法律面から
正しく社会に伝えることができる能力を認定いたします。
家族や知人に、安全なフットリンパケアをすることができます。

初級を合格された方が対象です。

日程:2017年11月16日・30日・12月7日・14日・21日・
2018年1月11日・18日・25日 木曜日クラス 全8回
時間:9:00~13:00

場所:ルナテラス(ルナカフェ奥)
※初級クラスと時間・曜日が違いますのでご注意ください。

http://medical-aroma-lymphcare.jimdo.com/

medical_aroma_lymphcare@yahoo.co.jp

https://www.facebook.com/maly.japan/

 

第5回メディカルアロマリンパケアセラピスト® 養成講座 初級クラス

第5回 メディカルアロマリンパケアセラピスト養成講座 初級クラス
初めての方がお気軽に習っていただける内容です。
アロマテラピーを用いたリンパケア(膝上)を自分のためにできるようになります。
健康維持のために用いる知識を学びたい方に。

日程:2017年10月31日・11月7日 火曜日クラス 全2回
時間 9:30~16:30 途中休憩あり 場所 ルナテラス(ルナカフェ奥)

詳細はお問い合わせください。

(一社)メディカルアロマリンパケア協会は
リンパケアやアロマケアを通して、人々の自己治癒力を高め健康を維持増進する知識を普及し、心と体を癒すことで豊かな生活を送ることができる社会を創出します。

http://medical-aroma-lymphcare.jimdo.com/
medical_aroma_lymphcare@yahoo.co.jp
https://www.facebook.com/maly.japan/

(一社)メディカルアロマリンパケア協会認定講座 9月生募集

メディカルアロマリンパケアセラピスト®育成講座

アロマやリンパケアが特別なものでなく、日常生活のなかに溶け込み、皆様ご自身、大切なご家族、大切なお友達が健康で笑顔で、心からリラックスして頂ける方法を学びます。

毎日の疲れをその場で解消できるようになると、1年後、5年後、10年後に心豊かな笑顔溢れる人生になることでしょう。

これからはセルフケアの時代です。QOL(生活の質)の向上につながります。

皆様と一緒に学べること、楽しみにしています!

日程はこちらから     

子育てのこと

今日は子供を朝、幼稚園まで送るときに感じたこと。

3歳か4歳ぐらいの男の子と一緒のまま、そのママが携帯を一生懸命見ているのです。

子供は「ママ、あのね、・・・・」と一生懸命話しかけているのに。

そして聞いてもらえないその子は泣き始め、一生懸命訴えたら、バシッと頭をたたいたママ。

「うるさい!」と。

わかるのです。すぐに返事を送らないといけないとき、あります。

私も8歳と5歳の子供がいてちょっと待ってほしいとき、あります。

それまでの経緯で、いろいろあったかもしれません。

朝ご飯食べてくれなかった、歯磨きもさせてくれない、夜泣きがあった、おねしょがあった、だからよく寝られず睡眠不足でイライラしている、パパは夜遅く帰るから手伝いできない、など。

私も母になってみてわかること、あります。

お母さんもきっとストレスたまっているのだろうなあって思います。

そういう状況を見たときに、私自身とっても胸が痛く締め付けられるのです。

子供時代に親が私のほうを見ていてくれなかった、話を聞いてくれなかった、という「しこり」が

いま42歳にもなるのにうずきだすのです。涙が出てくるのです。

ほんの少しでいいのです。ちょっと手を止めて、笑顔で「なあに?」って言ってくれるだけで

心が満たされると思うのです。

自分のことを認めてくれた、私は生まれてきてよかったんだ、と自己肯定感が生まれてきます。

セラピストのお勉強をすると、「コンサルテーション」「カウンセリング」について学びます。

「カウンセリング」って、一生懸命こちらが話す、と思いがちですがそうではないのです。

相手の話を「傾聴」することが基本です。

アロマテラピーを始めてから、植物の天然100%の香りにとっても元気をもらいました。

さらにカウンセリングで「聴いてもらえた」すなわち「私の考えを受け入れてもらえた」という肯定感が生まれます

セラピスト、という職業の方だけでなく、ママたちにもこのような心満たされるケアが必要だと思っています。

(一社)メディカルアロマリンパケア協会認定 ~上級講座~

~メディカルアロマリンパケアセラピスト® 養成講座開催のお知らせ ~

 初級を合格された方が対象です。 フットリンパケア(下肢)に関する知識と技術を備え、

安全面や法律面から正しく社会に伝えることができる能力を認定いたします。

家族や知人に、安全なフットリンパケアをすることができます。

 日程:2017年 6月10日、24日、7月1日、8日、15日 土曜日

      5日間(6時間×5回 計30時間)   

 時間:9:30~16:30 途中休憩あり  

 場所:ルナテラス(ルナカフェ奥)山口県下関市大字富任91番地

 受講料:75,000円 (授業料60,000円、教材費15,000円)

 教材費に含まれるもの(授業で使用するオイル、テキスト)

詳細はお問い合わせください。

http://medical-aroma-lymphcare.jimdo.com/

https://www.facebook.com/maly.japan/

medical_aroma_lymphcare@yahoo.co.jp

 

(一社)メディカルアロマリンパケア協会認定講座 ~初級講座~

初級講座 初めての方がお気軽に習っていただける内容です。

アロマテラピーを用いたリンパケア(膝上)を自分のためにできるようになります。

健康維持のために用いる知識を学びたい方に。

開催日程 5月20日・27日(土)
内容:2日間(6時間×2回 計12時間)
時間:9:30~16:30 途中休憩あり
場所:ルナテラス(ルナカフェ奥)山口県下関市大字富任91番地
受講料:14,800円(授業料10,000円、教材費4,800円)
教材費に含まれるもの(授業で使用するオイル、テキスト)